Kumamoto HoloLens Hands On の様子と感想

LINEで送る
Pocket

こんにちは。ナレコム繁松です。

12月17日にPSVRの追加販売が行われましたが、即日完売したみたいですね。
PSVRの人気は凄いですね。。販売が落ち着いたら手に入れたいと思います。
参考記事

Kumamoto HoloLens Hands On

第18回は12月3日、4日に開催したHoloLens Hands Onの様子と感想です。


開発と発表の様子です。


Voforiaを使用し、ARマーカーを認識させ文字を表示しています。

当日は、熊本の大学生にも参加をお願いしHoloLens Hands Onを楽しむことができました!
内容はHoloLensの説明から始まり、HoloLens体験や簡単な開発体験、アイディアソンなどを行いました。
3人1チームでのアイディアソンでは、学生ならではの面白いアイディアも沢山出てきました。

中でも[現実の物を消す消しゴム]はとても面白いアイディアで、現実にあるソファや家具などをHoloLens上で消すことができ、模様替えの際に重い家具を運ばずに消すことや、消した箇所に家具の3Dデータを配置することで模様替え後のイメージをすることが出来るといった内容でした。
当日中に完成させることは出来なかったのですが、今後も続けていくので完成が楽しみです!
次のKumamoto HoloLens Hands Onは1月の中旬で2日間の開催を予定しています。

以上がHoloLens Hands Onの様子でした。
次回はHoloLens 3D Objectの配置について書いていきます。
お楽しみに!

LINEで送る
Pocket