HoloLens2 Azure 音声認識サービス チュートリアル をやりました。
開発環境
- HoloLens2
- Windows 10 pc
- Unity 2019.4.1f1
- MRTK ver2.5.3
出来たもの
音声認識 & 文字起こし
音声コマンド
音声認識 & 翻訳
自然言語理解
Unityの音声認識は内部でWindowsの音声認識を使用するのでOSで設定された言語で認識します。(Macでは動作しません)
なので今回は日本語でこの部分を行いました。
やり方
1. LUISアプリの作成時のカルチャーを”Japanese”にする。
2. 学習データを日本語にする。
3. LunarcomIntentRecognizer.ProcessResults を書き換える。
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LunarcomIntentRecognizer public void ProcessResults(string targetButton = null, string actionToTake = null) { switch (targetButton) { //case "launch": case "打ち上げ": CompleteButtonPress(actionToTake, targetButton, LaunchButton); break; //case "reset": case "リセット": CompleteButtonPress(actionToTake, targetButton, ResetButton); break; //case "hint": case "ヒント": CompleteButtonPress(actionToTake, targetButton, HintsButton); break; case "hints": CompleteButtonPress(actionToTake, targetButton, HintsButton); break; default: CompleteButtonPress(); break; } } |
これで日本語で進めることができます。