【MRTK】HoloLens2 空間オーディオのチュートリアルのやり方 その4

全部で4記事です。
【MRTK】HoloLens2 空間オーディオのチュートリアルのやり方 その1
【MRTK】HoloLens2 空間オーディオのチュートリアルのやり方 その2
【MRTK】HoloLens2 空間オーディオのチュートリアルのやり方 その3
【MRTK】HoloLens2 空間オーディオのチュートリアルのやり方 その4

前回
【MRTK】HoloLens2 空間オーディオのチュートリアルのやり方 その3

サウンドにリバーブ効果を追加

AudioMixerウィンドウを開く
Groups > Master の上で右クリック Add child group を選択
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追加したグループの Addをクリック > SFX Reverb を選択
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Inspector から SFX Reverb の設定を変更
DryLevel を最小
Room を 最大
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Quad に RoomEffectSendLevelコンポーネントを追加
Hierarchy > Quad > AddComponent(“RoomEffectSendLevel”)
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RoomEffectsendLevelプロパティを 約-30Dbに変更
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Project からSpatializeOnOff を開いてコメントアウトを解除
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Hierarchy > Quad を選択して Inspector > SpatializeOnOff を開く
RoomEffectGroup 、 MasterGroupプロパティに AudioMixer をセット
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動作確認

File > Build Settings > Build
適切なフォルダを選択してビルド
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音にリバーブ効果が追加されているか確認しましょう。
お疲れさまでした。

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