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【MRTK】HoloLens2 空間オーディオのチュートリアルのやり方 その1
【MRTK】HoloLens2 空間オーディオのチュートリアルのやり方 その2
【MRTK】HoloLens2 空間オーディオのチュートリアルのやり方 その3
【MRTK】HoloLens2 空間オーディオのチュートリアルのやり方 その4
前回
【MRTK】HoloLens2 空間オーディオのチュートリアルのやり方 その2
ボタンに立体音響の切り替え機能を追加
Project で右クリック Create > C#Script
名前を SpatializeOnOff に変更
下のコードを貼り付け、保存
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using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.Audio; [RequireComponent(typeof(AudioSource))] public class SpatializeOnOff : MonoBehaviour { public GameObject ButtonTextObject; //public AudioMixerGroup RoomEffectGroup; //public AudioMixerGroup MasterGroup; private AudioSource m_SourceObject; private bool m_IsSpatialized; private TMPro.TextMeshPro m_TextMeshPro; public void Start() { m_SourceObject = gameObject.GetComponent<AudioSource>(); m_TextMeshPro = ButtonTextObject.GetComponent<TMPro.TextMeshPro>(); SetSpatialized(); } public void SwapSpatialization() { if (m_IsSpatialized) { SetStereo(); } else { SetSpatialized(); } } private void SetSpatialized() { m_IsSpatialized = true; m_SourceObject.spatialBlend = 1; m_TextMeshPro.SetText("Set Stereo"); //m_SourceObject.outputAudioMixerGroup = RoomEffectGroup; } private void SetStereo() { m_IsSpatialized = false; m_SourceObject.spatialBlend = 0; m_TextMeshPro.SetText("Set Spatialized"); //m_SourceObject.outputAudioMixerGroup = MasterGroup; } } |
Quad に SpatializeOnOffコンポーネントを追加
Hierarchy > Quad > AddComponent(“SpatializeOnOff”)
SpatializeOnOff の Button Text Object に “PressableButtonHoloLens2” をセット
Hierarchy > PressableButtonHoloLens2 > Intractable を開く
Events OnClick() の+アイコンをクリックしてイベントを追加
追加したイベントのオブジェクトに Quad をセット
関数に SpatializeOnOff > SwapSpatialization() をセット